マクロビ?カフェ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、雨が降ってます雨
この頃台風の影響で雨が多いですね。
水曜日はピアノの日なのですが、このところ自転車で行けた試しがありません。


台風の影響も極力少ないようにしたいものですね。
どうか、これ以上被害が出ませんように。


さて、この前の日曜日、やはり雨が降りしきる中、ハトちゃんの餌を買いに出かけました。
結果、この餌のせいで、死なせてしまったのですが、この時は知る由もなし・・・。
お買い物をして、店の大型ちゃん(オウムとか、インコ)と戯れた後、ナイフとフォークに行きました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

三男のお子様ランチ。
全てお野菜ですっ!!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

長男、次男の野菜カレー。
やはり野菜・・・にひひ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

旦那とオランジュレのランチ。
高野豆腐の味噌カツ風~音譜
ご飯は、旦那が玄米ご飯、オランジュレが雑穀ご飯。


あっさりしていて、とても美味しい合格
食べていて、落ち着くっていうか、ガツガツしてもお腹にもたれないチョキ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

メニューはそんなに沢山なかったですが、中々オススメなカフェでした。
天白区には、オサレな店が多いですね~合格