鬼岩公園へハイキング・パート3〜お待たせ♡素敵編〜 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今日は雨が降ったり、やんだり、曇っていて一日中変な天気でした。
ほとんどおこもり状態でしたが、三男の幼稚園の同窓会があったので、行きだけ送って行きました。
行くまで渋っていた三男ですが、行ったら行ったで、それなりに楽しかった模様(≡^∇^≡)


さて、先週の鬼岩公園の続き。
今度こそ素敵ネタを発表!!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

暖簾風に漂う、素敵な入り口音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ココはどこはてなマーク
軽井沢の素敵なレストランラブラブみたいなたたずまいにひひ
えー、パート1、パート2でお馴染みの昭和の臭いが満載の鬼岩には間違いございやせんよ。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

混んでいたので、二階の待合室で・・・。
座敷になっていたり、吹き抜けでカフェになっていたり。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

一階のレジ前。
小物やアクセサリーが販売されてました音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

色々飾ってありますo(〃^▽^〃)o

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

オランジュレ家が案内されたのは、テラス席。
ハイキング後だったので、暑かったのだけれど、座ってるうちに涼しくなってきました。
爽やか~霧

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

お水のグラスもそれぞれとても可愛いグラスで運ばれて来ましたニコニコ
なんかこれだけでもテンションアップ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

旦那はコーヒーをコーヒー

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

オランジュレさんはロイヤルミルクティーをいただきましたコーヒー
このC&S、清楚でかつ、高貴な感じですよね。


どうもカップは色々な物で運ばれてくるっぽい。
そういうお店、好きですドキドキ
昔働いていた頃、マスターが、その人にあったC&Sでコーヒーを出してくれる喫茶店に、よく社長に連れて行ってもらいました。
ちなみに全てブランドC&Sでしたので、マイセンで出て来ると、ドキドキしてたな、あの頃(笑)


三馬鹿はそれぞれジュースを頼んでましたカクテルグラス
そのグラスもそれぞれみんな違うの。
温かみのある、可愛いグラスでした合格


ランチも出来るみたいナイフとフォーク
どうもそれで混んでたみたいねぇ~。
予約制みたいですけど。
次回はココへ先に行ってみるかな~DASH!


鬼岩公園、昭和も平成も入り交じって、中々興味深いところでしたチョキ
次回はどっぷり庶民編、「鬼岩公園お土産とは・・・」をお送ります。
にしても、こんな近場でよくこれだけ引っ張るわね、オランジュレさん汗