レッスン報告・金曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、めっきり寒くなってきました。
こないだまで半袖だったオランジュレさんもさすがに長袖に変わっておりますあせる


さて、予告通り本日レッスン日。
三名の生徒さんがいらっしゃいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

K様の作品ですラブラブ
お見本どおりではなく、ひねりを加えていただいて、素敵な作品を作ってくださいました。


オレンジの重ね方もよいですね合格
どんぐりの配置にも気を配られました。
最終はモスでバランスをとって完成~クラッカー

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Y様の作品です音譜
お久しゅう~のY様です。


ワイヤリングも、開花も、なんとなく覚えてくださっていて。
やはり一度、二度やるのと、全くやったことないでは、全然違いますね。
全体的にバランス取るのが大変なところもありましたが、最後はまとめてくださいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

T様の作品ですラブラブ
ツルッと、サクッと作っていただきました。←あれはてなマーク違うはてなマーク、オランジュレにはそう見えたよ~ニコニコ
開花も綺麗だし、全体の配置もバランスよく出来ましたし。
ホントにどちらから見ても素敵でしたねっ!!


美味しいカボチャのタルトいただきましたです。
ボリュームたっぷりのタルトでしたので、お腹いっぱいになりました。
ご馳走さまでした。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

最後は三つ一緒にカメラDASH!
うん、素敵ドキドキ
美味しそうなオレンジケーキ、勢揃いチョキ←実際オレンジのいい匂い~オレンジ
うーん、ロールケーキ、食べたくなってきたにひひ←おい、オランジュレさん、昨日堂島ロール喰っただろ汗


秋だねぇ~もみじ、秋。
ここから一瞬で雪になっちゃうから、頑張って準備しますねっDASH!
近いうちに、クリスマス&お正月のアレンジご紹介出来るよう、頑張りますわ・・・(^▽^;)


今日、実は生徒さんから「お正月のアレンジ」の話が出るたびにビクついていたのは、ハイ、オランジュレです(笑)
反省してますっ(><;)←言い訳は生徒さんにはしました( ̄_ ̄ i)
とんでもない珍客が来客中なので、忙しいんです(^_-)☆