旦那の金沢土産・かわむら甘納豆 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、秋晴れというか、快晴でした晴れ
一気に寒くなっちゃいましたけどね。
暑い、暑いって言ってたのに~。
今日は分厚いお布団を干しましたよ。


さて今回の台風ではなく、前回の台風時に、旦那が金沢へ出張でした。
んで、いつものお土産編。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ちょうど過ぎ去ったところだったのか、少し晴れてますね。
風は猛烈だったらしいけど。
定番兼六園に寄り道出来たらしい。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こちら、かわむらさんの甘納豆。
これかなり有名らしいですね。
ネットで調べて、すぐ携帯して、ゲットしてもらいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

駅にも、お土産屋さんにも売ってない、現地のお店のみ販売だとか。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ちゃんと、袋に入ってます。
中身は~o(〃^▽^〃)o

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

「豆」です。
甘納豆言うより、豆って感じ。
ほんのり甘くて、豆の味がしっかりしてとても美味しい合格


栗も入ってますが、二つだけなんで、取り合い~(笑)
甘さ控えめで、柔らかくて美味しいですラブラブ


金箔の楊枝入れ。
オランジュレさん用のお土産。
トリが好きなオランジュレ用に、ウグイスちんが付いたのをチョイスしてくれた模様。
今回はナイスなお土産編でした~チョキ


ちなみに長男は瓶入りの金箔を、次男・三男はもちろんなめこを・・・。
それぞれ満足なお土産でしたニコニコ