レッスン報告・火曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、台風が過ぎ去りましたが、風がとても強い1日でした。
被害がひどいところもあるようで、ホントに一筋縄ではいかない台風ですが。
こちらは雨は普通に降ったという程度でした。
学校も休校にはなりませんでしたね。


さて昨日のレッスン報告です。
お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

H様の作品ですラブラブ
美しい仕上がりですね。


バラの開花がとっても美しいドキドキ
綺麗に開花出来るようになりました。


配置も少し左に寄せて、バランスよく仕上がってます。
ベテランさんだけあって、申し分ないですね。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

T様の作品です音譜
今回で二回目のT様。


まずまず難しいこちらをスルッと仕上げてくださいました。
開花も初めてのはずなのに~あせる
ウマいんですけど(笑)


写真下が正面の方向なんですけが、バラの花の感じからいくと、反対が正面の方がよかったかな。
一応全方見なので、机の真ん中等に置けば、どこからでも楽しめるデザインになってます。


T様は先日オランジュレ家が鬼岩公園で拾って来たどんぐりの「かさ」を使用してくださいました。
中々ピッタリハマるの見つけるのが大変でしたけど。


気候もやっともみじっぽくなってきたので、これからこのアレンジがますます活躍しそうですドキドキ
今週はもう一組レッスンあるので、どんなオレンジケーキが出来上がるのか楽しみです音譜