鬼岩公園へハイキング・パート1 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、めっぽう爽やかになって、ご機嫌のオランジュレさんです。
ただし昼間は未だにタンクトップで布団干したりしておりますあせる←マジ暑いよ、マシになったとはいえ


しかし今日ダイソー巡りで栄へ出ましたけれど、皆さんめっきり秋・冬仕様でびっくりですわ叫び
夏仕様オランジュレさんだけやがなダウン
おばちゃんになるって怖いわぁ~(゚_゚i)


さて、昨日近場へハイキングへ行って来ました車
11時ぐらいの遅い出発でしたが、そう高速も混まずに・・・。
お馴染み中央道を走り、土岐インターで降りてすぐっ!!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

一応国定公園らしいが・・・。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

鬼岩公園です。
飛騨木曽国定公園の一部で、その名の通り浸食された花崗岩の巨岩怪石がおりなす景勝地らしいあせる
小学1年以来です。←オランジュレさんがね

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

位置的には、瑞浪市になるらしい。
ちょっと走れば土岐、御嵩という、岐阜東濃地方。
この年季入りまくりの歩道橋を渡って、いざっDASH!←時というのは恐ろしやガーン


公園の入り口に着くまでの間の寂れてる事ったらありゃしない。
廃墟だらけの鬼岩温泉。
昭和な雰囲気がムンムン漂い過ぎの、思わず引き返したくなるようなところ(笑)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ココ、公園入り口からかなり急勾配の道を上がって行きますが、人っこ一人いないわよぉヽ(;´Д`)ノ
変な鬼の顔の立て札ばかりが立っていて、不気味~ドクロ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

でも少し上がって行くと、この通り。
大きな岩がゴロゴロ。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

この岩落ちて来たら、もう誰も助けてくれんな叫び
大岩の脇のかなり老朽化した非常階段みたいなのを上って行く。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

前にそびえてるのも一つの岩なり叫び
ありとあらゆるところが立ち入り禁止になってますダウン
老朽化と、数年前の台風で危険箇所が増えたみたいあせる


上流にダムがあるので、突然放流するから、サイレンなったらすぐに退去みたいな看板が山ほど立ってるし。
ここは岩の○○番と、通報してくださいとか・・・。
洒落にならんくて、実に面白い( ̄ー ̄;

続く・・・(゚_゚i)