なめこ・三馬鹿グッズ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日はマジに亜熱帯な名古屋でした汗
なんなんでしょうか??、この暑さは・・・。
全国的に暑いみたいですが。


制作意欲が暑いと落ちるので、困りものですぅ(T▽T;)
ということで、先週に作っておいてよかった~音譜というものをアップします。
絶対この暑さの中、ミシンする気が起きんっっむかっ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ただのなめこの布なり(笑)
ランチョンマットなんですが・・・。
またの名をお弁当風呂敷とも言うはてなマーク
給食用のナフキンですあせる
次男、三男用。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こちらは給食袋。
イオンで裁ってある布を買ったので、何メーターか知らずに・・・。
取れるだけ取ろうとあせる


ランチョンマット×2枚+給食袋×6袋なり。
意味も無く給食袋を増産~ドクロ
結局次男二つ、三男二つ、長男一つ、オランジュレ一つに収まりました。


オランジュレさんのは「マサル」ちゃんが付いてるのにしました音譜
前回のタオルに続き、単純ミシンをちょいとやり過ぎましたショック!あせる
でもね、次男も三男も学校で好評だったんですって、お友達に。
こんな単純作業でも、頑張ってよかったのかな(*v.v)。