レッスン報告・月曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、一週間始まりましたね。
このところずっとお天気続きですので、少しお庭が乾涸び気味ですあせる
昼間は暑いし、ちょっと雨が恋しいですね~。


さて月曜日の今日、9/30日、毎年恒例、ヒガシの誕生日でございます。
ハッピーバースデー、ヒガシドキドキ
彼も随分おじさんになりましたが・・・。←彼が19の時からですからね( ´艸`)
オランジュレさんも随分おばさんになったわけです~(笑)
これからも末永くファンでいたいと思います音譜


さてさて、前置き長過ぎで・・・(^▽^;)
本日レッスン日。
お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

H様の作品です音譜
ステップ3も半ばのH様です。


白のアジサイをチョイスされました。
おリボンは薄いパープルでチョキ
オランジュレ家の壁、若干黄色いのですが、同化しちゃいましたね・・・あせる

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

フワフワのマシュマロみたいですo(〃^▽^〃)o
綺麗な○にしてくださいました。
H様、作業早いです合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

S様の作品ですラブラブ
早速秋のレッスンの「オレンジケーキ」作ってくださいましたアップ


綺麗に開花出来てますね。
美味しそうに出来上がりました~クラッカー


久しぶりのレッスンだったS様。
手が忘れてる~叫びと、おっしゃってましたが、大丈夫チョキとても綺麗にまとまりました。
ホントのオレンジをスライスして入れてます(≡^∇^≡)
どんぐりちゃんも入ります音譜


そしてナント言っても本物の白樺の丸太ですから、ナチュラル感バッチリチョキ
コケも生えて、いい感じ~アップ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

今日のおやつは、道後温泉土産のスイーツなり。
義弟が買って来てくれました。
ご馳走さまでした。