レッスン報告・金曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、毎日いいお天気ですね。
でも昼間は多少暑いです。
もう少し昼間の温度下がらないかしらね~。
そういや今日また暑かったし、ムシ鳴いてないし・・・ガーン


さて、本日レッスン日でした。
2名の生徒さんがいらっしゃいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

K様の作品です音譜
ステップ2のガラストレイです。


テンパる~っておっしゃるのですが、なになにとても綺麗に仕上がってますよねラブラブ
コロンと綺麗にまとまってます。
おリボンも素敵に出来上がりました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

T様の作品ですラブラブ
ステップ1のドアベルアレンジです~。


とても綺麗にまとまってます合格
白、いいわねぇ~。
全部白だけど、コントラストが美しく出てますね。


アトリエオランジュレは、このドアベルアレンジが原点なので、このアレンジは思い入れがあるんですよ。
簡単そうに見えて、案外難所が沢山あるアレンジです。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

K様からのお土産です。
栃木限定の苺のコロンと、日光のゆばクッキー。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

JAXAのお土産。
ロケットボールペン。
三馬鹿用にくださいました。
ありがとうございます。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

T様からいただいたチョコケーキですケーキ
これは既にレッスン時に頂いた後の残りのケーキです。
とても美味しゅうございました。
ご馳走さまでした。


先ほどヒガシが出てる番組を見ましたラブラブ
29日にドラマに出るらしい。
録画せななりませぬなDASH!


ヒガシ見てちょっとご機嫌だったんですけど、長男に八つ当たりされて、一気に気分が悪くなりましたドクロ
反抗期の男は、ホントに気分悪いっすパンチ!
皆様は、素敵な週末をお迎え下さいませ。