お月見・お月見〜♪ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今日はお月見ですねぇ。
皆様、お月様ご覧になりましたか~はてなマーク
オランジュレ家は綺麗な満月満月見ましたよぉ~音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

綺麗ですねぇラブラブ
うさぎさんはお餅をついてますかね~( ´艸`)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

両親がお月見団子を買って来てくれました。
美味しいから、お月見団子好きだわラブラブ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ピンクと白は普通の味ですが、茶色は黒砂糖の味がしますよ。
三馬鹿達は2個ずつ食べてました。
お月様にお供えする前にそそくさと一つ・・・汗


そして夜にもう一つと。
二馬鹿は団子食べながら、お月さん観賞してました~ニコニコ
花より団子タイプの三馬鹿です。


次回満月の中秋の名月は8年後らしいですよ。←両親情報&ネット情報
オランジュレ家は結局団子もお供えせずに食べちゃったし、ススキも飾ってないし、全くお月見するっていうスタンスがなかったのですが・・・叫び


でもね、とっても満月綺麗だし、皆様も是非ご覧くださいね。
今日はお天気もいいので、よく見えますよぉ~ラブラブ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

余談だけど、お月見団子と一緒にもらった面白いお菓子。
学習院煎餅(笑)
今の時代、大学もお煎餅出して宣伝するんですね(^▽^;)
この手のお煎餅好きですがにひひ