レッスン報告・水曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、台風が過ぎ去って少し爽やかになったなーと思ったのも束の間、また暑くなってしまっています。
今日は中々暑かったですよ~。
お天気はいい天気で爽やかなんですけどね。
しかし湿度は随分マシになってきましね。
あと少しですね~、秋になるのももみじ


さて本日レッスン日。
二人の生徒さんがいらっしゃいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

I様の作品ですラブラブ
久しぶりのI様。


お知り合いの方がご結婚されるということで、定番のリングピローです音譜
色合いも新婦様がご希望された配色でデザインしました。
白×グリーンで、ツタの葉っぱを添えてとのご希望。


開花も久しぶりだったけど、綺麗に開いたし、色合いもいいわねぇ~ラブラブ
グリーン×白はウェディングの定番ですから、間違い無しですね。
気に入っていただけるといいなニコニコ


プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

O様の作品です。
セレクションコースの三つ目の作品です。


これ一応トスブーケ。
多分投げると壊れるとは思うけれどあせる
ワイヤー入りのリボンで囲んであるので、幾分丈夫かな・・・。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ブリヨンの枝も長短つけて音譜
結構お時間かかりましたが、最後は綺麗にまとまりました。
ちょっとおリボンで、ああわわっあせるなハプニングもありましたが、無事解決して。
素敵なトスブーケの完成ですブーケ1


今日は偶然にもウェディングなレッスンになりましたね( ´艸`)
自分で作るウェディングアイテム、記念になりすよ~。
是非いかがでしょうかはてなマーク


ちなみ今日の生徒さんはお二人共既婚者さんですけどね(笑)
プレゼントにもいいってことでo(〃^▽^〃)o