お気に入りグッズ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、台風はどうでしょうかはてなマーク
こちらは夜になって雨が降り出しました。
昼間はもうムシムシ過ぎて、気持ち悪いのなんのって・・・ドクロ


今日はお気に入りグッズのご紹介です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ホントにお水もやれるジョウロ音譜
諏訪で買って来ました。
上が開いているので、正直お水やりにくいんだけど(笑)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ちょっとアーティフィシャルを挿して、飾ってます。
たまに水やりに三男が使ってますが・・・あせる
こういう色合いが好きですラブラブ


ハッキリしないビミョ~な色合いが好きです(^▽^;)
この前も書いたけれど。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

で、そうそう、これこれ。
この前ちょっとサブアイテムで写り込んでいた代物。


カメオもどきのカーテンクリップです音譜
オランジュレ家はタッセルでカーテンを束ねているので、実用的には要らないのだけれど。
カメオ好きなので、迷わず購入してました(笑)


昔、昔のその昔にイタリアはローマへ卒業旅行で行った時。
友達が母からイタリアはカメオだビックリマークと、聞いてきたらしく、カメオの店に行きたいと言う。
探して探して、覗きに行きましたとさ。


(=◇=;)、Σ(~∀~||;)、( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
訳・何っ!?、こんなに高いのカメオって・・・、目が飛び出る高さだわハートブレイク


当時貧乏学生だったオランジュレさんには、高値の華だった訳。
でもさー、今思えば買っちゃえばよかったのよDASH!
それ以来、イタリア行けてないしねぇ・・・汗


いい物は一生の宝物にもなるし。
思い出深い物にもなるじゃない。
そんなかんなで、その時以来、カメオが好きなんです。


いつかまたローマへ行って、同じ店があったならば、今度は買いたいなっていう、ささやかな夢を持っております。←夢って程でもないけれど
オランジュレのなかでは、いい思い出になってるんです、カメオ。
しばらくはこのカーテンクリップでニマニマしてますわ・・・(-。-;)