?十年ぶり?の母校へ〜 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、暑いですねぇ・・・。
湿度ぱねぇ~ですね(笑)
雨降って欲しいのに、降らないし。
明日は降るでしょうかはてなマーク←台風の影響は、程よくで終わってほしいですが


さて、土曜日の今日、うん十年ぶりに母校へ遊びに行って来ました。
本日「文化祭」
OBは、フリーパスで入れるので、三馬鹿連れて行って来ました。


フフフ、何を隠そう、オランジュレ夫婦は高校の先輩と後輩なのであります。
だから夫婦揃ってOBだもので・・・。
スル~と、入れてもらえましたチョキ


普通はね、招待状とか、なにかしらの証明とかがないとアウトなんですが。
そこは卒業生ってことで、卒業の年とか、三年生のときのクラスとか、担任の名前とかを書けばOK合格
ちょっとOBリストに、もう載ってないんじゃないの!?って、不安を抱えつつ行きましたが、ナント創立時からの年代が書いてあったので、それじゃ問題ナッシング、フゥ~あせる


受付の後輩の女の子が「キャー素敵ぃ~ドキドキ」って、喜んでくれましたが、「現実はその時からだと、飽きますから・・・ドクロ」と、冷静に答えておきましたチョキ
実際、色々思い入れのある場所も多いはずなのに、案外何も感じないんだよね・・・。


長男にココ、オランジュレさんが旦那にコクッたところだよん~とか話しましたが、自分で話してて、なんか他人事(笑)
不思議ですねぇ~( ´艸`)
これが年月という風化なのか、おばさん化したということなのか。
はたまた旦那がその時の先輩と同一人物だってことが、もう既に欠落事項なってるのか(-"-;A


後輩達の頑張りは嬉しかったですね音譜
変わらないなーっところもあるし、おぉ~現代っ子だな~と思うところも←現代っ子とか言ってるとこがもう致命的かはてなマーク


出し物は、クラスごと、部活ごと等ですが、クラスは展示もの、ゲームもの、模擬店等等。
どのクラスも趣向を凝らしていて、三馬鹿は喜んでました。
最後にお菓子をもらえるんですよ、それが彼らには嬉しいらしく・・・汗←単純


模擬店で焼きそばを買いました。
ホットケーキ屋さんにも入りました。
後輩達が作ってるみたいですよ。
よく頑張ってるわぁ~、この暑いのに。
美味しく出来てたしねっ合格


オランジュレ夫婦は暑さと人ごみで、ダウンダウンダウン
あーあ、年喰ったなぁ~( ̄_ ̄ i)
でも久方ぶりに昔に戻ったみたいで楽しかったですニコニコ
母校とはよいものですなっ(^_-)☆