レッスン報告・木曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんにちは、今日もかなり朝から暑い名古屋です。
ナント言っても蒸し暑さ、これが続いています。
秋の気配のムシの声とか、ちょっと前まで聞こえてたんですが、昨日よくよく耳を澄ませてみたら、ナント鳴いてないし・・・叫び
残念ながら夏に逆戻りしています(T▽T;)


さて、昨日レッスンだったのですが、そういやレッスンレポをすっからかんに忘れており~Σ(~∀~||;)
生徒さんの皆様、申し訳ないですっあせる
早速参りたいと思います。
四名の生徒さんがいらっしゃいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

U様の作品です音譜
ステップ2の二作品目。
綺麗な仕上がりです。


U様は最初から抜群の仕上がりで作ってくださるので、ステップ2にして、すでに放置プレイです(笑)
それでもこの仕上がりですから、文句無しですねっ合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

S様のコサージュです音譜
ピンクと白のマーブル仕様~ラブラブ
可愛いS様にピッタリのコサージュ出来上がりました。


ふわぁ~ドキドキとしたラブリーな感じがこれまた合格
優しい、優しいコサージュです。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

S様のコサージュです音譜←別のS様です
こちらはオレンジと、白のマーブルです。
これもまた綺麗な配色です~合格


白は真っ白ではないですからね、どちらも。
それがふんわりした雰囲気を醸し出している縁の下の力持ちになっているのでははてなマーク


開花が少し工夫する仕様になってますので、ちょっとやり直したりしましたが、無事にエレガントなコサージュ出来上がりましたチョキ
S様の復習過程もここまで。
次回から初めての作品になりますねぇ。
随分腕を上げられました(^_-)☆

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

O様の作品です音譜
半球の壁掛けアレンジです。
コロンとしたフォルムが特徴の可愛い壁掛けです。


器用なO様、綺麗なラウンドに仕上げてくださいました。
赤い実もしっかり見えてるし、葉っぱもいい感じアップ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こちらは置いて撮った写真です。
上は壁にかけて撮ったもの。
開花も綺麗だし、素敵な仕上がりで、満足、満足ドキドキ←オランジュレさんが満足しています(笑)


O様より、すごく美味しいお菓子はてなマークパンはてなマークパイはてなマークいただきました。
パイ生地をロール状にしたものの中にカスタードクリームが入っているおやつラブラブ
沢山いただいちゃって、皆さんでいただきましたよニコニコ
ご馳走さまでした。


お写真撮らずにペロッと食べてしまいましたね~。
三馬鹿にもいただいたのですが、やはりペロッとな・・・(笑)
あ゛ー叫び、写真と言った時には、既にお口の中へ~DASH!
すみません、とても美味しゅうございました。


こちらの四名のメンバーさんは、幼稚園のママ友さん同士で、とても仲がよいです。
レッスン後もナイフとフォーク予約がしてあったそうで、皆様「巻き」で作られました(^▽^;)
でも頑張ったお陰でとても綺麗な仕上がりの作品が出来上がりましたね。
集中して作って、その後はお楽しみ音譜、大人でも子供でも、この流れ大事ですよね。


オランジュレさんもちょっとダラけ過ぎてるので「喝っ!!」入れます・・・(・・;)
というか、どなたか、喝入れてくださいませ~。←悲痛な叫びガーン