暑いから??今更だけど「たまや〜」 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

こんばんは、もう暑過ぎる、毎日・・・汗
夜まで蒸し暑くなって来た。
オカシイ、また夏に戻って来てる名古屋。
先週のゴリラ雨の日は無茶苦茶涼しくて、寒いくらいだったのに~むかっ


暑過ぎるので、今日は夏に戻ってみましょう~!!
それっDASH!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ちょっと・・・汗

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

うーん。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ひゅ~んドンッ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

デロデロ~!!


すみません、意味不明の注釈付きでした( ̄_ ̄ i)
この花火は、諏訪湖の花火大会の前日の練習打ち上げの様子です。
8:30~15分程度の話ですが、諏訪湖湖畔で真上に見る事が出来ます合格


そして・・・。
肝心の当日ですが。


前代未聞のゴリラ雨←ゲリラ豪雨のために、諏訪湖花火大会史上二回目の中止にハートブレイク
しかも電車、高速何もかもストップしたので、難民続出。
道路は冠水しまくりで叫び
えらい事になった訳です。


この日オランジュレ家は、山から下りなかったのですが、下界よりマシだったみたい・・・。
雷も山もひどかったんだけど、下界のが猛烈だったみたいだし。
暢気に雨と雷の中、東急まで温泉入りに行っていたくらいでしたから。
でも下界はとてつもなく悪天候だったようです。


楽しみにしていた方や、泊まり込みで待ってる方が気の毒でした。
仕方がないですが、やはり嵐は怖いですね・・・。
ホントピンポイントで、諏訪、岡谷のみだったみたいですから。
幸いけが人や死者はでなかったようなので、よかったです。