引っ越しお餞別に・・・ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、毎日暑いですねー。
今日の昼はかなり暑かった・・・汗
そりゃ真夏ほどじゃないけれど、不快に感じる暑さです。
そして夜も今日は暑いドクロ


ここら辺りは物騒で、窓を開けて寝る事が出来ませんダウン
先日も軒並み近所に空き巣が入った模様。
ホントにムカつくパンチ!
油断してるとやられる・・・。


さて、昨日ママ友のお別れ会ランチだったんですが、お引っ越しのお餞別にアレンジ作ってみました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ちょっと明るめに写ってます、ハイ・・・あせる
パープルが好きなTちゃんなので、紫のグラデーションで音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

後ろはベージュと白のストライプリボンをあしらいました。
全く写真じゃ分かりませんが。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

花器も、真ん中に模様が入っていて、可愛い花器なんですラブラブ
写真お助けアイテムのカメオ、中々いいっしょ~ニコニコ
○○均には、写真じゃ見えませんね、グフフ( ̄▽+ ̄*)
このアイテムについては、また後日ご紹介しますね~音譜


オランジュレさん、パープルっていうお色は、その昔全然好きじゃないお色でした。
というか、なんとも思わない色の一つだったんです。
このお仕事をするようになって、パープル好きになりましたアップ


パープルだけじゃなく、どの色も好きになったんですねぇ~。
これは不思議な現象です。
どの色も愛おしいラブラブ!

まっ、若干のごひいき色とかはありますけどね(笑)
リア友さんや、生徒さんはよくご存知ですが、オランジュレ家は緑しかないですべーっだ!
それでもアレンジは色々なお色で作るようにしています。


ただ色のトーンは、ハッキリ明るめよりはくすんだ暗めが好きなようですにひひ
白が含まれてるくすんだお色が好みだということに、やはりこの仕事をして気がつきました。
プリザーブドを触ってると、そういう新しい発見も出来ますよ合格


ブログを通じて「くすみ系」の仲間も出来ましたし、くすんだお色が好きな方、どうぞ仲良くしてくださいね~。
ねー、はるちゃん、仲間増やしたいですよねっ音譜