もののけの森 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、お天気も微妙な1日でした。
雨は降りはしなかったですが、イマイチ曇ってましたね~。


さてしつこいけど、続きの記事を書きます。
池周辺から、散策路が少し離れたら、まさにもののけの森へ出ました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

モコモコっとしてるでしょう。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こんな風になってます。
なんで穴が空いてるのかな・・・。
木霊がコキコキっと音を立てて、首を回していそうなそんな雰囲気ラブラブ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

このふんわりしたコケの質感が合格
今年は雨があんまり降ってなかったみたいで、ちょっと乾いていてグリーンが鮮やかではなかったですが、それでもコケのグリーンはとても綺麗ドキドキ


頑張って歩いて、やっと帰路につきました。
駐車場でアイスを~と三馬鹿が楽しみにしていましたが、あまりに遅くなったので、既に閉店叫び
アイスを食べ損ねてご機嫌悪い三馬鹿でした。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

山荘へ帰ってから、疲れた身体にむち打って、カレーを( ´艸`)
ちょっといい感じに煮詰まって、野菜の火の通り方も絶妙に( ̄▽+ ̄*)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

チキンカレー。
チキンもとっても柔らかくなって、ジューシーチョキ


ダッチオーブンで煮物を作ると柔らかくなるんだけど、今回はいつもよりグンと上手くいきました。
旦那の炭のさばき方もよかったのかも~。
 火加減も関係しますから。


疲れてお腹も空いたところへ、おいしいカレーライスだったので、皆満足。
残った炭火でお湯を沸かして、ティータイムもバッチリラブラブ
よく歩き、よく食べた1日でした音譜