レッスン報告・月曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、昨日、今日と雨続きです。
しかもかなり涼しいです~アップアップ
あり得ない涼しさです。
これは嬉しいラブラブ


本日レッスン日でした。
T親子様です。
まずは、R君の作品です音譜
プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ピンクの好きなR君です。
うちの三男と一緒o(〃^▽^〃)o
が・・・、ほとんど母が作ってましたね(笑)


当然綺麗に仕上がってますチョキ
R君も挿すのはやってましたね。
昔~挿すのは好きですものねぇニコニコ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Y君の作品です音譜
マイペースに、淡々と作業を進めたY君。
実は一番に出来上がりましたクラッカー


どこに何を挿すか、決めるのが早いっ!!
はい、これはココ、あれは、ココと、どんどん挿していきます。
蝶ネクタイも迷わずシッポにペタッ(*^▽^*)
リボンは手伝いましたが、あとは頑張りましたよん。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

K君の作品です音譜
一番上のお兄さん、まだ二年生なのに、一人で仕上げましたクラッカー
立派です合格


蝶結びも悪戦苦闘してましたが、なんとか完成して。
Y君の分も作ってあげてました。
さすがは兄ちゃんDASH!


三人ともよく頑張りました。
小さい年齢の男の子はまたまた初めてでしたので、途中嫌になっちゃうかなーとも心配しましたが、取り越し苦労でしたね。


母譲りの器用さ、全員継いでますね。←パパも器用なのかもしれん、知らないだけで
親子って似るのねぇ、ホント( ´艸`)


うちの三馬鹿ちゃんももう少し器用だとよいのに・・・。
あと下に行く程なくなっていく、根性もね(笑)