レッスン報告・火曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、土砂降りの雨から1日過ぎました。
久しぶりのゴリラ雨、凄かったです~。
雷もすぐ側に落ちた感がありましたよ。
昔の東海豪雨を彷彿させるような降り方でした。


さて、午前中はまだ雨も激しかったのですが、少しやんだところでY親子様がいらっしゃいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Yちゃんの作品です音譜
一年生の女の子ですが、とっても素敵に出来上がりました合格


ワイヤリングは難しいので、下のネジネジするところを担当。
ハサミで切るのも硬いワイヤーは無理なので、細いワイヤー切りを担当。
リボンは母にヘルプ。


そしてアレンジするところは全てYちゃんが担当~o(〃^▽^〃)o
サクサクサクっと、ドンドン挿していきます。
あっという間に完成しましたよぉ~。
「これと同じように、綺麗にしたいのラブラブ」ですって。←これとは、お見本の事


綺麗に仕上げたい、可愛くしたいという気持ちが表れてますね。
女の子ですねぇ~。
そして納得の仕上がりの作品が出来ましたね(^_-)☆


作り終わった後は、三馬鹿と走り回ってました。
集中してアレンジを作り、後は元気よく遊ぶ。
良い事ですねニコニコ
元気な女の子好きですよ~。


Y様からは、美味しいお土産をいただきました。
ご馳走さまです。
早速お昼にいただきました。
お気遣いありがとうございます~ラブラブ