ボトルシップ入門教室・パート2 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、曇ってるのに暑い・・・ダウン
雨降りそうで降らない・・・。
そろそろお庭がカリカリに乾涸びてきましたよ~。
ちょっと降って欲しいです。


今年は結構雨降ってる方ですけどね。
それでもちょっと降らないと、カリカリです。


さて、昨日の続き。
ボトルシップの完成に向けて~音譜
昼休憩に外へ出て、食事を買いに行きました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

難局観測船「ふじ」と、ポートビル

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

かなり前からここに係留されたまま~。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

反対側は、名古屋港水族館です。


昼ご飯食べて、午後から船を入れます。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

あららあせる
船入っちゃってますね((゚m゚;)
マストを倒して瓶の中に船を入れます。
マストは瓶の中でピンセットを使って立てます。
そして紐をまた瓶の中で結ぶんですよぉ~。
これが一番大変っすΣ(・ω・ノ)ノ!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

三男のボトルシップ完成。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

三男のも完成。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

家に帰って来て、長男が一人で取りかかりました。
細かい事が好きな長男でも、これは手こずると、苦戦気味汗
やはり帆が難しいです。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

次男の。
帆にシールを貼ったのが次男オリジナル。
シールをいただいたので、早速活用しました。
赤い帆がバチッと映えて、可愛い船になりました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

三男の。
二年生ならこんなものだわ・・・汗と、先生にため息をつかれてた作品(笑)
ラインがナミナミ~してるし、帆が変だしねガーン
一番やりたがってたけど、もうやらないっむかっって、キレてました(笑)


とても難しかったボトルシップ作り。
いい体験になりました~。
にしてもすごい帆船入ったボトルあるけれど、あれ作るの無茶苦茶大変だろうな~あせる
今回もキットにしてあるから、組み立てるだけだけれど、1から作るんですものね。
プリザーブドのアレンジより、数段根気のいる細かい作業ですわ。
白旗~旗←白旗なかった((>д<))