レッスン報告・火曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日も暑い一日でしたなぁ~。
汗がドンドン吹き出てきましたよ・・・あせる
いい加減我慢の限界だわハートブレイク


さて、昨日の三周年記事に沢山コメいただき、ありがとうございましたラブラブ
多くの方に支えていただき、ホントに感謝ですアップ
今後もマイペースでボチボチ頑張っていきたいと思います。


それで・・・。
昨日取り込めなかった画像!!
取り込めたので、レッスン報告をしたいと思います。
まずは昨日のレッスンからね。
今日もレッスンあったけど、それは明日に持ち越しです(^▽^;)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Rちゃん(妹)の作品ですラブラブ
とても素敵に出来上がりました。
ウサギさんの蝶ネクタイもですね、自分で蝶結び出来ましたチョキ
すごいっΣ(・ω・ノ)ノ!←この後お姉ちゃんのもやってあげてた優しいRちゃん
リボンワークも頑張ってたし。
よく頑張ったので、綺麗な作品になりましたね。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Rちゃん(姉)の作品ですラブラブ
リスの蝶ネクタイは、妹ちゃんに頼んでいたけれど、全て一人で頑張りましたクラッカー
さすが六年生、そして三度目のレッスンですから、もう慣れたものですねチョキ


中々理想が高く、リボンワークに納得がいってなかったようですけど、リボンね、大人でも出来ないからね。
一人で何度もやり直して出来たんだから、素晴らしいと思いますよ合格
配置もいい感じにまとまりました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Mちゃんの作品です音譜
何度かイライラポイントがありましたけど、Mちゃんも必死で頑張りましたね。
自分で作り上げました。


そして細かいところへのこだわりもプロ顔負けでしたね。
素敵な作品を作るぞ!!という意気込みが伝わって来ます。
よく頑張りました~クラッカー


みんなよく頑張るんですよ。
特にリボン難しいのですが、子供達、諦めずに頑張ります。
正直大人より頑張るタイプが多いです。
これってすごくよいことだと思うんですよ。
何とか自分でやる!!
この気持ち、大切に持ち続けて欲しいです。


アレンジがみんなの宝物の一つに加わりますように~ドキドキ
オランジュレも頑張りますねっDASH!