レッスン報告・水曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

   こんにちは、珍しくお昼間に更新。
とてつもなく暑く、湿度がバリバリのお昼の名古屋です。
曇ってたんですが、晴れて来ました。
どのみち不快指数がかなり高く、大変過ごしにくいですドクロ


アメーバの調子が悪かったので、レッスン報告が1日ズレましたむかっ
今日は昨日のレッスン報告です。
生徒さんのO様のお嬢ちゃま、妹ちゃん、そしてそのお友達二人の五名でいらっしゃいました。
作品を作られたのは、三名様です。 

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Sさんの作品ですラブラブ
可愛い♪、バッチリ仕上がりました。


最初ワイヤリングのときは、不安そうなお顔をされてましたけれど、進めて行くうちに楽しくなった模様。
アレンジの時は、音譜音譜して作ってましたね~。
楽しそうにアレンジしてる姿を見ると、オランジュレさんもとても嬉しくなります。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Nさんの作品です音譜
こちらはウサギさんが蝶ネクタイをしてる感じにしてくれました。


リボンワーク苦労してましたが、頑張って作りましたクラッカー
よく出来ましたね。
配置も自分で決めました。
一生懸命考えてる姿が、とても微笑ましかったです。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Oさんの作品ですラブラブ
Oさんのも蝶ネクタイでo(〃^▽^〃)o


リボンワークやはり苦労してましたけど、頑張って作りました。
母のヘルプもちょこっともらいながら、綺麗にまとめました合格←お母様は生徒さんのO様です


今日のみんなもこれまたよく頑張りましたDASH!
いや、ホントによく頑張るわ~。


オランジュレさん的には、正直リボンは全部作っとかなきゃダメかなーあせるなんて、思ってたんです、実は。
だけど、作るのサボってて←あらら、こらっ~オランジュレパンチ!、そのまま生徒ちゃま達に頑張ってもらったら、これが出来るじゃん!!ってことになり~。
最初のレッスンでそうだったから、これはみんな頑張ってもらおう~ってねっ(^_-)☆
したらば、みんな頑張るじゃんね、びっくりしたけど、とても嬉しいわぁドキドキ


難しかったり、出来ない事にチャレンジする事って大事ですよね。
それを投げ出したり、諦めたりせずに、頑張るお子ちゃま達に、マジで感動ですよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


O様より、おいしい焼き菓子をいただきました。
ご馳走さまでした~ラブラブ