市スポ・ガイシアリーナだけど、ガイシホール? | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、暑い暑い暑い~あせる
今日も暑い一日でしたが、皆様いかがおお過ごしでしたかはてなマーク


オランジュレ家は本日次男の水泳の市スポでしたので、朝から夕方までガイシアリーナで観戦でした。
ほぼ朝一で出場のメドレーリレーと、ほぼ最後の方の背泳ぎ50メートルに参加させていただきました。


三馬鹿は三人とも泳げは泳げますが、いかんせんタイムがのろいカメ
中々スイミングクラブでも上のクラスへ行けないのが現状ですガーン


しかし毎年水泳部に所属して、夏はカッパと化しているので、なんとか出場はさせてもらえます~。
金曜日の区の記録会に続き、本日は二回泳げました。


ガイシアリーナは、大きな大会も開催される競技用のプールです。
水深は当然2メートル以上、足はつきません。
そんなプールで泳がせていただけることは、とても光栄なことなのでいつも頑張って泳いではいるのですが・・・。


結果はメドレーリレーも下から数えた方が早く、背泳ぎも下から数えた方が早かったですショック!
当然の結果ですが、次男にとって、背泳は自己ベストが出たので、良しとしましょう~合格
来年また今年よりいい結果が出るように、明日~の短期スイミング頑張りませうDASH!


さて、ここからはガイシホールへの道案内。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

これがガイシホールです。
この写真はガイシアリーナの階段から撮ってます。
今日は「ワールド・オン・アイス」をやっていた模様あせる←駐車場が混んだ汗

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

電車はJR東海道線の笠寺駅で下車。
ココ笠寺駅です。
左上に小さく「笠寺駅」って書いてありますよ。
名古屋駅から四つ目の駅かな。
普通は、普通しか止まりません(笑)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

んで、笠寺駅からこのぼっちゃい歩道橋を渡って・・・。
ココがとても暑いポイントだと思いますガーン

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

まぁまぁ長いよ~(><;)
渡りきるとガイシスポーツセンターに接続するので、すぐ隣がガイシホールです。
直結してます。


雨が降った場合、このぼっちゃい歩道橋だけがネックね・・・汗
晴れた場合もこのぼっちゃい歩道橋が暑いわね・・・汗←駅もだよ
徒歩10分弱かなー。


オランジュレ家はいつも車なので、うちから15~20分だけど、次男は地下鉄、JRと乗り継いで学校から行ってるので、すごく遠回りあせる
名古屋駅からは、電車のが便利です合格

はるちゃん~、どうだろうかはてなマークちょっとは参考になるかなはてなマーク
だだっ広い何もないところだけど、当日は熱気で益々暑くなるかな~にひひ
ショコラさんもこの歩道橋渡ってるはずよぉ~(^_-)☆