親子レッスン・火曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、来ないで~と言っていたにも関わらず、来ちゃいました、「激暑の夏休み」ドクロ
今日はホント暑かったですね~。
お庭が乾涸びてますあせる
余りにも乾涸びたので、夕方お水まきしたのですが、今度はオランジュレさんが蚊に猛攻撃をくらい、敢えなく撃沈ハートブレイク
もう、ヤダ、この季節・・・、毎年ブツブツ言ってる気がするガーン


さて、前置きは夕方の話ですが、午前中はレッスンでした。
親子レッスンですが、六年生だったので、子供達だけでレッスンでした。
六年生女子の作品、それでは行ってみましょう~DASH!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Hちゃんの作品ですラブラブ
母譲りの器用さ、素晴らしい出来映えですね合格←お母様は、うちのベテラン生徒さんです
頭の上のリボンがとても可愛いリスさんです。
底なしの明るさで、みんなを盛り上げてくれました。


プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Mちゃんの作品ですラブラブ
リボンワークに苦戦したMちゃんですあせる
一つはオランジュレが作りましたが、細い方のリボンは自分で作りましたねクラッカー
難しい方を頑張りました~、立派です合格
リボンはお耳に付いてますよ(^∇^)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Yちゃんの作品ですラブラブ
Yちゃんは、マイペースで確実に作ってましたね。
やっぱり母と一緒で丁寧ですね~チョキ←お母様は同じくベテラン生徒さん
リボンワークも一人で最後まで頑張りましたクラッカー
リボンは、お耳についてます。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Kちゃんの作品ですラブラブ
バラのワイヤリング、テーピング、とても上手に出来ました合格
一昨年に親子レッスンに参加してくれてますので、手慣れてたかな音譜←お母様も単発で来てくださる生徒さんです
サクサクこなしてましたね。
やはりリボンワークで苦戦しましたが、最後まで諦めずに頑張り抜きましたクラッカー
リボンはね、お写真では見えにくいけど、しっぽの裏側に付いてますよ(^_-)☆


いやぁ~、さすが六年生ですわ、あっぱれです打ち上げ花火
器用です、大人顔負けですね( ´艸`)
口もよう動くが、手もよう動きますわで(笑)
みんな仲の良いお友達同士ですから、とても楽しそうでしたよ~。


オランジュレさん、女の子いないからさー、新鮮でさo(〃^▽^〃)o
会話も楽しませてもらいしまたよ。
こちらが言った事もすぐ理解してくれますしね~。


テンポが違うんですよ、全く。
うちの三馬鹿だと、オランジュレさんのテンポに全くついてこられないのね汗
別に普通のテンポですよ、早口でもなく。


もう普通テンポで会話出来る喜びってね、これは「嬉しいアップ」の何ものでもないわよDASH!
サクサクっと話が通じる快適さ・・・。
阿吽の呼吸で、ストレスフリーо(ж>▽<)y ☆


普段いかに会話に苦労してるかってことが、浮き彫りになった今日のレッスンでした(笑)
こちらが楽しませていただいちゃったわっ音譜
ありがとう~ドキドキ


それはそうと、オランジュレ家の四人衆へ、阿吽の呼吸をもう少し求む!!
お願いだから、少しだけでいいから、オランジュレのストレスを減らす努力をしてくれっむかっ
この場を借りて、愚痴っとくぜっDASH!