親子レッスン報告・月曜日 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今日は暑さが本格的な一日でした。
ちょっと~、激暑になるんちゃうやろね・・・汗


今日から夏休みですが、三馬鹿さんはそれぞれ学校へ行っております。
サマースクールや、部活等等、何でもいいから行ってくれ~DASH!です。


さて、夏休みに入りましたので、親子レッスンが始まりました。
早速今日は二組の親子さんがいらっしゃいましたよん音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Mちゃんの作品ですラブラブ
上手ですね~合格
Mちゃんは、小学生では一番アトリエオランジュレに通ってくださっている生徒さんです。


もう何度もアレンジしてるので、手慣れてきていますよチョキ
この細い難しいリボンワークにも、果敢にチャレンジしていました。
素晴らしいですねクラッカー

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Sちゃんの作品ですラブラブ
昨年、とても独創的な作品を作り上げ、しかもそれが素晴らしいデザインだったSちゃん。
今年のレッスンも楽しみにしていてくれたそうです。


今年は花器の形状上、そんなに独創的なデザインにはしにくかったですが、それでもアレンジする前に花材を並べて雰囲気を掴みながら、そのあとおもむろにアレンジし始めてましたよアップ
頭の中でイメージを描いてるんでしょうね~。


二人とも、とっても上手に出来ました。
今回バラのワイヤリングも頑張りましたね。
本物を使う事も大事な経験ですから、子供レッスンとはいえ、プリザーブドを使用します。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Sちゃんのママから、こちらの差し入れいただきました。
なんか食べるの楽しみになるお菓子だわラブラブ!
「禁断のラムネ」ってネーミングが( ´艸`)
ありがとうございました。


今日は小学二年生の女の子でしたよ。
明日は小学六年生の女の子です。
また違ったアドバイスになるのかな~。
楽しみです音譜