静岡名物?? | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、中々暑い一日でした。
酷暑ではないですけどね~。
このくらいの「夏」で、続いて欲しいです。


明日は午前中のうちに、選挙へ行って来ようと思います。
何度も申し上げますが、福一の現状を考えて←知らない方、ネットで調べてくださいね
このまま原発を動かすのかどうかをよーく考えてくださいませ。

福一は、津波で壊れたのではなく、地震で壊れてます!!
実際地震後に福一から作業員が逃げて来てるそうですよ、津波が来る前に。
もうダメだ~ってね。←朝日新聞に載ってましたよ、配管が地震でめちゃくちゃになりました


日本全国、ホント明日は我が身です。
まぁ原発だけでなく、いろいろ考えて選挙行きませう。←できレースだけれど汗
ううん、現状を変えて行こうっていう気持ちが大事よ、想念よっ!!


前置き長いですが、先日旦那がこんなお土産買って来ました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

静岡にちなんだ炭酸飲料です。
左から富士山サイダー、マスクメロンサイダー、お茶コーラ、富士山コーラ、ミカンサイダーです。
ふふふラブラブ、どれも「静岡」でしょう~o(〃^▽^〃)o


オランジュレ家では次男が飲んだ、ミカンサイダーが一番美味しかったらしい。
ちなみにオランジュレさんは、お茶コーラ。
普通にコーラでした(゚_゚i)


こういう楽しいお土産は好きです音譜
浜名湖のサービエリアにね、結構ご当地もので、こうやっていい感じのもの沢山売ってます。
お気に入りが沢山あります。
皆様も東名を車れる時は、浜名湖サービエリアに立ち寄ってみてくださいね音譜