コメダ本店で | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日はムシムシしてました・・・。
暑さが少し戻って来たのかなー汗
雨も降るって言ってたのに、降らなかったし。
ちょっと降って欲しいな~。


さて先週にコメダ本店に行って来ました。
まぁ結構よく行くんですが、まともに写真撮ったの久しぶりだったので、載せてみます。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

本店の二階です。
禁煙席なんで、夜だとわりと空いてます合格
喫煙の一階はなんだかんだ混んでます。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

外の車の向こうの高台に見えてるお家。
昔のオランジュレさん家の借家住まいだったところです。
というのは、実家を立て直すときの仮住まいだったところなんです。←ヘビ、ムカデ、余裕で出没しますにひひ
実家から歩いて五分くらいのところです。
ヘビ出るけど、名古屋市内の住宅地です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

長男、次男、旦那チョイスのコロッケです。
たいてい彼らはコロッケか、ヒレカツを選びますにひひ
ボリューム満点です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

三男チョイスのピザトースト。
これもオランジュレ家はよく頼みます。
こちらもボリュームあるので、三男では全部食べきれませんあせる

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

オランジュレさんチョイスのビーフシチュー、フランスパン付き。
初めて頼みました。
美味しかったけど、少なかった~ハートブレイク
なので、三男のピザトーストもらった(笑)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

んで、定番シロノワールを10等分に切ってもらうように頼んでアップ
一人頭二切れってことで( ´艸`)
普通は六等分に切られてくるんだったかなー。
頼めば対応してくださいますよ。


ちなみに一人や二人でいただく場合は、ミニシロノワールもオススメです。
オランジュレ家は五人なので、普通サイズをちょっと足りないくらいで、いつも我慢です(笑)
ソフトクリームは目分量で分けます。
あとはじゃんけんぽん大会で選ぶとグーチョキパー

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

毎回頼めないコメダのジュース。
一度頼んでみたいと思いつつ・・・。
夏休み中に一度頼んでみようかなー。
この変な瓶に入ってるジュース、飲んでみたい(笑)