レッスン報告・火曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、もう蒸し風呂状態の名古屋です。
異常ですね、この暑さ。
残念ながら、またこれが9月まで続くのかと思うと、ホントにゾッとします。
日本はいつから熱帯になったんでしょうかはてなマークと思うくらいに暑いですねぇ~。


この暑い中、本日レッスン日。
お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

S様の作品です音譜
一年越しで、やっと作っていただけました。
というのも・・・。


昨年のカゴバッグレッスンの時に、S様ちょうどお子様のご都合で、来られなくなっちゃったんですね。
すごくやりたいって言ってくださってたんだけど。
だから復帰されて、次回のレッスンはやれなかったカゴバッグにされますかはてなマークとお聞きしたところ、是非ビックリマークということでしたので、本日レッスンなり。


白バラと、イエローのガーベラの組み合わせ。
清々しい色合いの夏にピッタリのカゴバッグが出来上がりました。
綺麗にコサージュ部分まとめて頂きましたクラッカー

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

巾着は、オランジュレさんお手製のが残っていたので、よかったです~音譜
昨年人気の巾着でしたからねっ(^_-)☆
柄が素敵なんですラブラブ←自己満足

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

O様の作品ですラブラブ
こちらも爽やか~作品出来上がりました。


ベテランO様、少し大変かな~と思われたこちらのアレンジも結構すんなり作ってくださいました。
流石です合格
ちょっとまとめにくいデザインなんですけどねぇ~。
うまーくまとめていただけましたアップ


このアレンジは、ホント今の季節ピッタリねチョキ
セレクションコースの中でも、夏を代表する作品ですね。
早く多くの生徒さんにチャレンジしていただきたい作品です。