男飯 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日も暑過ぎる一日でした。
午前中に少しだけ買い物に出かけ・・・。
凄いスピードで、数点お洋服をゲットしてきました。


お店のお姉さんが、決めるの早過ぎです叫びと、驚いてましたけど。
だってねぇ・・・、二馬鹿はお留守番させてあるし、長男が部活から帰って来て、お腹空いてるのにいないと、機嫌悪いっしょガーン
母には時間がないのだ(笑)←しかし結局長男帰宅に間に合わずハートブレイク


お中元とかもあったので、栄に出かけにゃならんときもありますわよ。
行ったらついでにね、バーゲンもしてるわけだし。
珍しく三越はスルーして来たので、また後日行くかな~音譜


一人で買いに行くと、見境無く買いそうなので、一応旦那と一緒にね(笑)
いやー、ホント買わないようにしてますね、昔よりね、服への興味も減りましたしね。
如何にお値打ちで、個性的な服を買うかにこの頃燃えとりますメラメラ


さて、タイトルの男飯ですが、オランジュレ家は五人家族なので、外食って馬鹿だけに、馬鹿にならないわけですよにひひ
それで、量が多くて、お値段お安くてっていうところへってことで、学生さんが行く食堂はてなマークみたいなお店に行ってきました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

凄いボリュームでしょう( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
旦那チョイスのチキンカツ定食・ワンコインなり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
しかし、おじさんにはキツかったらしく(笑)、衣剥がして食べてました。
お腹いっぱいになり過ぎたらしい汗

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

三馬鹿&オランジュレチョイスの鳥の唐揚げおろしポン酢定食ワンコインずつなり。
これもまたボリュームが~Σ(・ω・;|||
オランジュレは、ご飯を少し、お肉を少し残しました。
長男、次男はご飯は完食してました。
三男は大幅にお残し。


しかーし、お持ち帰り用のパックをいただいたので、唐揚げ&ご飯持って帰って、本日の昼食の足しに。
十分なりっ!!
美味しかったしね(≡^∇^≡)


ただね、お野菜が少な過ぎて・・・ダウン
旦那に野菜不足中毒が出て、今日も五月蝿いのなんの汗
仕方が無いので、夕食にほうれん草のおひたしを出したら、中毒症状落ち着いてました(笑)
昔は野菜嫌いだった人なんだけど。
めっきり野菜が無いと落ち着かない人に変わりました( ´艸`)


三馬鹿は野菜好きなので、キャベツがもっとあったら肉も全部喰えたのに~なんて言ってました。
若い男の子用の食堂だから、野菜少なめにしてあるんだろうけど。
オランジュレ家には、野菜が少な過ぎたショック!


にしてもこの食堂、ものの見事にヤローだらけだった・・・。
おなごは、おばはんのオランジュレのみでした。
うーん、さすが学生街の食堂だけある。


お値段的に助かるので、また行くかな~。
パックもくれるし、親切なお店です。
でも多分普通女子には、とっても入るのに勇気いるお店だな(笑)