咲いた!10年ぶり〜 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、暑い、無茶苦茶暑くなっております、名古屋です。
キツい状況になってきました。
流石のオランジュレ家も夜は冷房入りましたあせる


今年は節電の節の字もあんまり言わないけど、オランジュレ家は例年通りアンチ中電ってことで、今年も我慢大会開催中です。
全く、自分とこの私腹は肥やす電力会社ですが、化石燃料代で電気代上がるってことばかり。
倒れない程度に今年も抵抗しますっDASH!


節電せんでも、電力は原発なしで足りるんですけどね汗
化石燃料も大事に使わないとね(笑)
電力会社じゃないです、地球のこと考えてそうしますよDASH!


さて、10年以上ぶりにだと思うけど、こちらのお花が咲きました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

スパティフィラムの花です。
ホント久方ぶりに咲いたの~ラブラブ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

完全に放置状態のうちのスパティフィラムです。
クタっ~ってしてきたら、水あげる程度のその程度の世話の仕方。
そんなこんなで10年以上放置・・・ガーン
可哀想な世話の仕方なのに、花を咲かせてくれたスパティフィラムに感謝ですラブラブ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

透き通る感じがラブラブ!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

横から撮ったら、こんな風に咲いてる・・・。
伸び過ぎて、頭が重いのかもあせる


一つだけでも咲いてくれた・・・。
嬉しいです。
お水だけでも、植物ってすごいね・・・。
横でポトスが好き放題伸びてるので、この子達、二階のこの部屋が気に入ってるのかな音譜