ジブリ・耳をすませば | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今日は強烈に暑くなりました。
いまもかなりの蒸し暑さです。
キツいです、いきなりまたこの暑さに戻りましたね~あせる


さきほどまで金曜ロードショー観てました。
今日から三週連続ジブリ特集です。
初日の今日は「耳をすませば」


オランジュレさんの大好きな作品の一つ。
この前DVDで観たばかりなのに~(笑)
連続三回観てますわ・・・。
飽きないにひひ、聖司君、大好きドキドキ
バイオリン弾けるところに、しかもサラッと「カントリーロード」なところにズギュン恋の矢です、イヒヒにひひ


好きな女を落とす為に、色々画策する聖司君。
頭のいい男ですな(笑)←イケメンじゃないと、ただの怖い男かも。(;°皿°)


いっつも三馬鹿と一緒に観てるんだけど、彼らはどう思ってみてるんかな~。
オランジュレさんとは視点が違うと思うんだよね、彼らは男だし。
雫ちゃんの気持ちをいつも解説してる、母オランジュレでした・・・汗←だってうちの子疎いんだもんハートブレイク、女心全く理解出来ないタイプの男になりそうで、怖いわ(><;)


新作の「風立ちぬ」も絶対に見に行きます音譜
夏休みに宮崎先生の作品、見直そうかな~。
改めて彼の作品の深さを感じてます。