レッスン報告・木曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日も一日雨でした。
二日連続よく降ります雨


今日は長男が募金活動の係だったので、激しい雨の中、ちょっと気の毒だなぁ~って思っていたら、彼が登校する頃にやみましたアップ
いつもより30分早く登校なので、朝がバタバタでしたけどねあせる
募金、儲かった←はてなマークのかなぁ・・・。→沢山ご協力いただけたかしら(^▽^;)


さて、本日レッスン日。
三名の生徒さんがいらっしゃいました。
いらっしゃるときもちょうど雨は上がってまして(^_-)☆

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

O様の作品です音譜
キャンドルアレンジ、続々と登場。
綺麗な○になりましたチョキ


フワフワ感もバッチリ。
こんもり可愛いキャンドルアレンジになりました。
O様の細部までのこだわりが、功を奏しましたね(^_-)☆

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

お次ぎはU様の作品ですラブラブ
U様も綺麗な○になりました。


おはげちゃんだったところを根気よくアジサイで埋めていきましたね。
アジサイが最初出過ぎてたところを引っ込めたので、綺麗にまとまりました。


ダイニングテーブルの真ん中に置いて、清々しい雰囲気の中で、朝食をいただく・・・。
そんな使い方をしてね~にひひなんて、お二人に申し上げましたが。
言った本人、そんな使い方したことないし・・・叫び
オランジュレ家では、夢のまた夢かな~(笑)
そうやってゆったり朝食食べてみたいっ(T▽T;)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

E様の作品です音譜
スイーツコースに入られました、E様。
ケーキから行かずに、季節柄アイスにしようということで、こちらからスタート!!


やはり涼しげにってことで、ブルーをチョイスされました。
清々しい雰囲気のお色ですね音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ふふ( ´艸`)、アイスの部分も手作りしますよ~。
揚げ物のパン粉付けの要領で音譜
下のナッツの部分ももちろんパン粉付け(‐^▽^‐)
ボンドで手がベタベタになっちゃうけどあせる


マジカルウォーターが固まる前に持って帰っていただいたので、どうだろ~はてなマーク今頃固まってきてるかな~。
持って帰る準備に、E様とオランジュレであたふた((゚m゚;)
段ボール組み立てて、固定して、超ノロノロ運転で帰っていただきました。
無事に固まったかどうか、後で聞いてみよニコニコ


スイーツコースは、工作に近いものがあり、違った意味で楽しいコースです。
子供に戻ったみたいな感じですよ音譜
まっ子供がやる事よりは高度な事やりますけどね~。
小学生の図工の時の気分といったところでしょうか。
素敵なアイスが出来上がりましたドキドキ