桑名名物 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日は一日中☂でしたね~。
ここんとこ毎週水曜日雨降りのような・・・。
同じサイクルで雨が降ってます。


さて、長島スパーランドへ行って、久しぶりに見かけたので、こちらを買ってきました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

桑名名物の安永餅です。
何故か長島温泉名物と書いてあります(笑)
まっそのほうが知名度高いかな( ´艸`)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こうやって細長いお餅がお行儀よく並んでます音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ほら、ホントに細長いでしょう~。
ほんのり焼き色が付いてます。
中にはアンコが入っていて、美味しいです合格


少し焼き直していただくと美味しいと書いてあったので、ちょっとオーブントースターで焼いてみた。
熱くなりすぎちゃったけど、美味しかったなぁ~o(〃^▽^〃)o

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

他にも揚げて食べる方法や、フライパンで焼いて食べる方法等が書かれてました。


桑名は名古屋からも近いので、たまにお土産で安永餅もらって食べたりしてましたけど、結婚してからはめっきり食べてなかったわ。
ホント久しぶりに食べた安永餅。
美味しくいただけました音譜