長島へパート2 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日はお天気の一日でした。
でも比較的過ごしやすく~音譜
午前中に持病の医者へ車
これで夏休み中は行かなくて済みますニコニコ


さて長島スパーランドの続き。
結局スチールドラゴンに乗ったのか、乗らないのか。
結論から申し上げますと、乗ってません!!


意気地がなかったのと、点検の時と乗れる時間が重なったりと・・・。
結局機会を逃してしまいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

長男がチャレンジした「スターフライヤー」
“爽快”で“気持ちいい”浮遊感を味わうことができるタワー型アトラクション。日本最大63.4mの超大型回転ブランコ。


これ二度と乗らないそうです( ´艸`)
高過ぎたらしい(笑)
そして案外回転速度も早いらしいです。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

定番のお化け屋敷オバケ
何が嫌いかって、お化け屋敷が一番嫌いだったオランジュレさん。
絶対に中を見て歩けなかったんですが、何だか全然平気になりました。


これはひとえに皆さんのブログのお陰かなアップ
全く怖くなくなりました音譜
三馬鹿がもっと怖がるかとも思ったけど、案外スルー。
家族で鈍化しています汗

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

そしてこれも観覧車からの画像。
ホワイトサイクロンです。
全長1,700m、最高速度102km/hで駆け抜ける世界最大級の木製コースター。


こちら外国の報道スタッフが撮影に来てましたよ目
全部木ですからねぇ~。
出来た当時、それが信じられなくて、それで怖くって、余計にびびりながら乗ってましたけど。


三男が身長制限ありで乗れないので、二馬鹿とオランジュレさんで乗ってきました。
二馬鹿は乗るまでの間、うるさいのなんのガーン
怖いだの、お腹痛いだの、やめたいだの・・・汗


それが乗った途端に二人とも丸まっちゃって、無言・・・(-"-;A
固まっちゃって、無言・・・(-"-;A
二度目の下り坂に、カメラがあるんですけどね。
オランジュレさんだけ、万歳してハイテンションで写ってるのに対し、二馬鹿は椅子しか写ってないくらい縮んでました(笑)


次男は二度と乗らないとギブアップ気味ハートブレイク
長男は、その後続けて今度は旦那と乗りにいきましたにひひ
二度目はそんなに縮まなかったらしいけど(笑)


その後ちびっ子遊園地で、しこたまなるーいジェットコースターに乗りまくってた三馬鹿汗
まだ長島を満喫するまでは成長してないようですな・・・(-。-;)


今回感じたのは、オランジュレ自身の「鈍化」でした( ̄_ ̄ i)
何に乗ってもあんまり恐怖や、ワクワク感を昔程感じなくなっています。
お化け屋敷は平気になったし、ホワイトサイクロンで万歳なんて、昔は絶対に無理だった汗
これは老化なのか!?
なんか違う意味で、若干不安になった絶叫アトラクションツアーでした。
(うん、絶叫しなくなったもん・・・)


あっでも多分フリスビーに乗ったら絶叫しますわ、きっと。
そして次回スチールドラゴン、リベンジしますっ!!
多分慣れてないから絶叫コースかな~(;´▽`A``
おばはんが絶叫してても周りに迷惑だしな~、うーん、迷う・・・にひひ