大作完成!・レッスン報告水曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

こんばんは~、今日は朝から珍しく雨です。
一日中ほぼ降ってます。
朝方激しく降ってね・・・、ちょうど生徒さんがいらっしゃった時でしたので、慌てましたあせる
ホンに、レッスン日に雨はやめて欲しい~(笑)
帰りのお昼過ぎには、ちょうど上がっていて良かったです音譜


ということで、本日レッスン日。
四名の生徒さんがいらっしゃいました。
フフフ、ついに先々週から皆さん足しげく通っていただいておりましたが、本日全て完成いたしましたクラッカー
それではいってみましょう~DASH!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

まずはS様の作品です音譜
ステップ2コースの二作品目です。


昨年からなんと一年ぶりのコース作品です叫び
お子ちゃまがじっとしていられなくなって、少しお休みされてました。
そして昨年の冬頃から復帰予定でしたが、お子ちゃまの病気等で延期あせる
四月にやっと復帰出来たS様です~。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ブランクを感じさせない出来映えです合格
夏にピッタリの作品が出来てよかったですね(≡^∇^≡)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

S様の作品ですラブラブ←違うS様です
S様は、復習をされてますので、今回はピンクで作っていただきました。
トレーも白のお皿にしていただいて。


ピンクはまた違った可愛さですねっ音譜
うーん、いいんでねはてなマーク
気に入ったわ~。
とても丁寧に仕上げてくださったS様。
腕が上がってきましたよo(〃^▽^〃)o

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

お次はラウンドアレンジ、S様の作品ですアップ←また違うS様です
綺麗なまんまるっラブラブ!
ザ・ラウンドなりっ!!


もうS様に教える事ないかも(笑)
とても綺麗に仕上げてくださいました。
作業の早いS様でも二日間かかりましたね。
でも最高のラウンドに仕上がって良かったですチョキ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

最後はE様の作品ですアップ
ブーケ、完成しました~クラッカー
長かったですね~、よく頑張って通ってくださいました。


淡い色合いが春のような、初夏のような、とても優しい気持ちになるお色です。
グリーンをベースに、黄色を少し、そしてビンクがかった白を少々。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ズーム目
可愛いわぁ~ラブラブ
レストランウェディングとか、草原での結婚式とか←はてなマークにピッタリ( ´艸`)ドキドキ


あ゛ー、でもE様は既婚者ですし、お子ちゃまもいらっしゃるので、普通にお家に飾っていただくことになるかな~(笑)


にしても今日は皆様お疲れさまでしたね~。
大作も完成しましたし、オランジュレ家のキュリオケースの中はまたガラーンとしちゃいましたあせる
生徒さんの途中作品が沢山しまってあったので。


今度はどなたがブーケを作られるかなo(〃^▽^〃)o
楽しみですっ音譜
ブーケ作りは楽しいぞぉ~ニコニコ