介護施設のレストランメニュー | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日も一日雨でした。
うーん、いい感じ、これで二日間雨、しかもまずまず降ってますチョキ
梅雨らしいわぁ、しかも涼しいしラブラブ


雨の中、次男の野外教育の説明を受けてきました。
まぁ二度目なので、そうね・・・。
スルッと聞いておきました。


さて、今日は先週末行って来た介護施設のレストランのメニューのご紹介です。
実家の目と鼻の先に出来ました、介護施設ですが、最上階にレストランがあります。
もちろん入居者の方がそこで食事をされるのですが、一般の人もOKなんですよ合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

白菜のおひたし。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

あっさりとした煮物。
薄味です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

メインの牛肉のミソ和えはてなマーク
肉が硬くて、長男が文句タラタラ・・・(-"-;A
お年寄りにはどうなんだろうかはてなマークと、ちょっと疑問がわく硬さ。


オランジュレ的には別に許容範囲。
硬いけど、味付けいいし、ボリューミーだし、作ってくれる訳だし~音譜
しかもほぼ家庭料理なんで、とってもいただきやすいですしね(^_-)☆

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ちょっとだけデザートと・・・。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ボケ~ガーン
リンゴジュース←三男ので、三男撮影
飲み物は、コーヒー、紅茶、ジュース等。


これで900円くらいなんで、いい感じです音譜
いかにも外食~だと、すぐ飽きちゃうし、味も濃いし、高いし、何かとね。
普通のご飯が食べたいんですよ、作るのちょっと面倒な時にね。
そういう時に、とても便利なレストランですパー


あっひらめき電球プラスαすれば、サラダバー付いてきます。
空いてるし、手軽だし、近いし、便利ですにひひ