はちみつが届いたぞっ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、湿度ムンムンで倒れそうです~。
暑さと湿気であんまり体調がよくありません。
みなさまは体調いかがでしょうか・・・。


今日は10年ぶりくらいに、身体のメンテに行ってきました。
そこら中ガッタガタだそうで・・・ドクロ
これから根気よくボチボチ治していこうと思います。


にしてもこの10年、がむしゃらに走ってきたけど、それなりに壊れもしたけれど、よくここまでなんとかもったなぁ~っていうのが正直な感想(笑)


そろそろ歳も歳だし、メンテもいれながら、それでもガタがくるまで使い倒すんだろうな~あせる
メンテの先生も三人男の真ん中君らしく、うちの状況はそれなりに分かってくださいました。
たいへんですよね・・・汗と。


もう少し丈夫な身体に生まれたかったです。
どうも性格と身体のバランスがアンバランス過ぎて、気に入らんむかっ
こういう身体には、ボヤーッとした性格のがよかったわ(笑)


ということで、今年はメンテにも力を入れようと思い、土日にポチッたものが届きました。
エミココっちオススメの「はちみつ」です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

「ラベイユ」のはちみつです。
名古屋にも松坂屋にお店あるみたいなんだけど、旦那が週末行くのを渋ったので、ポチリました。


早速マンダリンの方を開けて、バナナミルクセーキに入れてみましたよ音譜
よく分からんけど、まぁ美味しいっす(笑)


でも、はちみつだけ舐めてみたんですけど・・・。
「濃い」
ハッキリ言って「濃い」!!
とても濃厚なはちみつですぅ。


今回マンダリンとレモンを買ってみたんですが、どちらも遠くスペインのコスモスハチさんが集めた代物です。
世界中のこだわり養蜂業の方の厳選はちみつ。
はちみつには、オリゴ糖が多いらしいです。
腸の弱いオランジュレさんにはもってこいの食品。


ヨーグルトに入れて、毎朝いただこうと思ってます。
スムージーにもチャレンジするかな~。
色々楽しみながら、メンテもしていきたいと思いまーす。
いいメンテ方法ご存知の方いらっしゃったら、教えてくださいね~(。-人-。)