休日の過ごし方 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、土日が、土日があっという間に終わってしまいました。
今朝は6:30でしたので、平日通りでしたが、普段はお寝坊するのでね・・・あせる


おかげさまで一日が長かったです(笑)
有意義に過ごせたかな( ´艸`)


午前中に長年通ってるお洋服のセールと、仕事の仕入れに。
昼食べて、二馬鹿モリコロパークへ連れて行きました車←愛・地球博、万博会場の跡地です
三男が連れてけ、連れてけ、五月蝿かったので・・・ガーン
が、遊んでやる元気はもちろん無く~(笑)
二人で勝手に遊んでましたが。


適当に切り上げて、早めに帰って良かったです。
長男が夕方には部活から帰ってきました。


そして早めに夕食にして、映画鑑賞でした。
長男が観たいと言っていた、「耳をすませば」です。


オランジュレさんの大好きな映画の一つドキドキ
ジブリの中でもかなり好きな物の一つです。
何度観ても好き~o(〃^▽^〃)o


主人公は中学三年生なので、ちょうど中学生になった長男にもいいかと思い、前から見せたかったのね。
でもホントに忙しくて、彼だけ観る機会が中々なかったのハートブレイク
実は二馬鹿と、オランジュレさんは先週くらいに観てる訳~( ´艸`)
立て続けに二回観ている二馬鹿と、オランジュレさん(^▽^;)


今日時間がやっと取れたので、家族揃って観れました。
何度観ても、ええ話やわぁ~にひひ
この前コクリコもやっと観たから、ちょうどよかった。
青春、いいですねぇ。
三馬鹿は、どう思ったのかな~。
感想を明日聞いてみようo(〃^▽^〃)o

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

オランジュレ家のシンボルツリーのヤマボウシ。
毎年満開!?になるけれど。
二階から写真撮ろうと思って忘れてたら、散り始めちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
これは先週末に下から撮ったもの~あせる


また明日~一週間始まりますね。
頑張っていきましょうDASH!