がっつりご飯 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日は曇り~な一日でした。
長男が中学生になり、部活に入ったので、土日お寝坊することが出来なくなってきました。
これはオランジュレさんにとって、由々しき事態なのでありますドクロ


今朝も4:30起床でした。
5:30学校集合なので、お弁当作るのを考えると、ギリギリな時間叫び
元来夜型なので、この仕打ちにいつまで耐えられるのか、ホントに疑問あせる


三年間、実質2年半で終わればいいですよ、一人っ子じゃそうだろうしね。
でも中学生活も8年間あるわけですから、この仕打ちも=8年弱はあるということに・・・。
ここまで計算してないですからね~、三人、四人、五人親のこともちょっとは考えてって感じガーン
自業自得とはいえ、益々忍耐力だけが付き、ドンドン老け込みそうです~。゚(T^T)゚。


あ゛ー、高校もこのパターンだとあと何年??
やめよ、考えるのΣ(~∀~||;)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

なんか可哀想なくらいキツい生活を送ってる長男。
お腹空かせて帰ってくるのでね、三馬鹿の好物メニューにしてみた昨日のオランジュレ家の晩ご飯です。
まさに、がっつり系、男子の家の晩ご飯です。


三馬鹿は野菜も大好きなので、肉と一緒に野菜がしこたま無いとあきまへん(*゚ー゚)ゞ
もう一キロでは近々全く足りなくなるでしょう。
今でも無理くり、「明日のお弁当に置いといてっ!!」と言って、数切れ残る程度ですから。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

この正体は照り焼きチキンといったところでしょうか。
今新玉が美味しいので、新玉もチキンの下に敷きました音譜
新玉も二個敷けばよかった・・・汗
一個じゃ足りなかったショック!


チキンのタレにもタマネギ一個使用してますので、これからタマネギだけで、ヘタしたら一袋全部ってことになるのね。
ここは給食の調理場かっむかっ


ちなみに明日もお弁当ですドクロ
もう泣きたい・・・o(TωT )←泣いてみた