スクールランチ試食 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日はお天気になりました。
お洗濯日和でしたね~音譜
梅雨の合間の貴重な晴れ間でした。


今日は長男の中学のスクールランチの試食会でした。
年に一度、子供達の食べている給食っちゅうもんを保護者の方もいかがでっかはてなマークというものらしい。
給食といっても、小学校の時と違って、メニューも四択制。


お弁当形式のランチボックス型の物と、配膳型の温かい物をチョイス出来ます。
配膳型は、ランチルームというところでいただくので、クラスごとに順番が回ってきたときにしかいただけません。
要は何週間かに一度の割合で配膳型の温かいランチがいただけるって訳です。
その他はランチボックス型のランチです。


今日は試食会なので、事前にメニュー四択出来ましたチョキ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

オランジュレさんチョイスのBランチ、牛丼です割り箸
美味しくいただきました。
オランジュレには少なかったわ(笑)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ママ友チョイスのAランチ、味噌カツドッグ。
えっはてなマーク何がドッグってかはてなマーク

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

じゃーん、ホットドッグパンです。
これに味噌カツを挟むのだ~(* ̄Oノ ̄*)


牛丼は少なかったけど、味噌カツドッグはパンがパサパサして食べにくく、そしてお腹も膨れたらしい。
他にもランチボックス型のメニューを選択されてた方もいらっしゃいました。
お写真なくて、ごめんなさいね~。
いきなり存じ上げない方に、写真撮らせてくださいと言う勇気はなかったわにひひ


スクールランチ、こういった機会でもないと食べられませんからね~。
先生方はタルそうでしたが、よい機会だと思いましたよ~。