レッスン報告・水曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、梅雨入りした名古屋です。
例年より早いようで・・・。
運動会終わった直後に梅雨入りで、ギリギリセーフでしたよ~。


結構激しく降っています。
そんな本日、三名の生徒さんがいらっしゃいました。
お二人は、先週からの続きを仕上げにいらっしゃいました。
見事完成ですクラッカー

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

T様の作品ですラブラブ
ステップ3コースも終盤にかかっております。


ナチュなトピアリーです。
開花、大きく開きました合格
そしてまあるく出来ましたチョキ←途中何度もやり直しで、ごめんなさい
でもでも、綺麗に仕上がりました~音譜


義理のお父様への父の日プレゼントにされるそうで、お箱に入れてラッピング。
後は渡すだけの~のスタンパイOKですアップ
ホントに優しいお嫁ちゃまのT様です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Y様の作品ですラブラブ
Y様、この大作をベビちゃん連れで、頑張って仕上げられました。


最初グズグズ気味でしたが、途中から寝ちゃいました( ´艸`)
そこから俄然スパートDASH!
綺麗に出来上がりました。


休憩タイムにもぐっすりでしたので、少しゆっくりしていただけたかな~。
いいリラックスタイムになってると良いけれどあせる


あともう一方、E様はステップ3最後の大作、ブーケに取りかかられました。
もちろんまだ準備段階ですかので、今日はワイヤリングと、開花を少々です。
また完成しましたら、アップします。
爽やかな色合いのブーケになりそうです。
お楽しみに~音譜