レッスン報告・火曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、またまた暑くなっております名古屋です。
外へ出ると~晴れギラギラになってきています。


今日はレッスン日でしたので、うちにこもってましたから、ギラギラも遮りましたチョキ
まだ家の中は何とか快適ですからね~。


さて本日お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog


U様の作品です音譜
今日からステップ2コースへ進まれましたU様です。


ステップ2のしょっぱなの靴アレンジ。
中々皆様苦労されます~あせる
お花を挿すまでの下準備がこの作品大変みたいで・・・。


リボンワークとか、土台を留めるのとか・・・。
そこで大半のエネルギーを消費しちゃうみたいヽ(;´ω`)ノ
大抵の生徒さんが、楽しみのアレンジの前に疲れちゃうらしい叫び

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

U様もしかり・・・。
でもいざ花を挿す時になったら、サクサク~DASH!
あっという間にこんなにバランスよくアレンジし終えられましたクラッカー
文句無しの出来、ステップ2順調な滑り出しでございます合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

O様の作品ですラブラブ
超ラブリーな乙女な作品が出来上がりましたо(ж>▽<)y ☆
女の子ママの可愛いO様にピッタリの出来映え( ´艸`)


綿密に計算された配置と、リボンワークです合格
あらゆるところに細工が施されておりますチョキ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

完璧に仕上げようと心がけていらっしゃるO様の渾身の作ですクラッカー
とっても可愛いです。
森の中で、少女がスイーツいただきながら、お茶会なんていうイメージが膨らみます音譜


リボンのアポロ色もよいっしょ~アップ
チョコを連想するお色ですから、美味しそうな色合いでしょう。
乙女チックな可愛さ満載ですo(〃^▽^〃)o


何度も申し上げてるけれど、このリースのレッスンはとっても楽しいオランジュレさんです。
毎回可愛いんだもの~ラブラブ!
一つとて同じのがないですからね(^_-)☆


正直生徒さんの作られた代々のリース、オランジュレ家に全て置いておきたいわにひひ、だって飾っておきたいじゃん←クククッココだけの話ですよっあせる
ってか、生徒さん、多分見てるだろうなぁ~(笑)
なんちゅう先生じゃ・・・パンチ!