遅れました、月曜のレッスン報告 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日もまた暑い日でした。
家の中はまだ何とか過ごせるけど、外の日差しがねあせる
二馬鹿が運動会の練習なんですが、日焼けして真っ赤になってきています。


日焼け止めとかもめんどくさがって塗らないし・・・。
長男も部活で焼けて、パンダみたいになってるし。
昨年の水泳部の日焼けも半端なかったけど、これからちょっと嫌だな・・・。


さて、月曜日のレッスンの報告です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

O様の作品です音譜
スイーツコースのアイスクリームアレンジ。


アイスが浮かんでる部分のマジカルウォーターが固まってなかったから、月曜日にお持ち帰りせずに、オランジュレ家に待機。
一日で固まるのですが、何かとぼけーっとしてて、お渡しが今日になっちゃったあせる

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

お花の色はO様にチョイスしていただきました。
可愛いお色ですね、黄色と紫の組み合わせラブラブ
春らしいお色です。


アイスクリームアレンジは、色々なお色をチョイスしていただけますので、皆様各々のアイスクリームを作っていらっしゃいますよ('-^*)/


スイーツコースは、全4回と少ないですが、工作チックなことも沢山出てきますので、楽しいです音譜
プリザーブドフラワーを使用して、工作を楽しむといったところでしょうか~。
いつもとは違う楽しみ方が出来る、そんなコースです。


O様は、第一段階の行程を全て終了されましたので、次回修了書をお渡ししたいと思ってます。
まだ作ってないのだけれど~べーっだ!
よく頑張られましたね、お疲れさまでした~。
第二段階に向けて、また頑張っていきましょうDASH!