彩華ラーメン | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今夜はちと肌寒いですね。
昼間風も強かったし・・・。
暑かったり、寒かったり、風邪引かないようにしないとですね。


今日の記事は随分前のことですが、ずっとアップ出来ずにいたので・・・。
忘れないうちに~あせる

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

彩華ラーメンですラーメン
元々奈良の天理の屋台から始まったラーメン屋さん。


旦那から、神座と似たようで、似てないから彩華ラーメンも食いに行こうよと言われて、早何年はてなマーク
何度もトライしたんですよ、天理、奈良市内等等。
いつも休みだったんですよ汗


そうこうしてるうちに一馬鹿が、二馬鹿になり、三馬鹿になっちゃって・・・。
ファミリーで行きやすい奈良の神座ばかりに通ってました。


ところがどっこい、神座は昨年秋に名古屋ドームイオンにオープンして、苦労して奈良まで行く必要がなくなりました音譜
となると、彩華ラーメンにトライする~はてなマーク
しかし、これもどっこい、神座よりも早くに名古屋に登場してました( ̄□ ̄;)!!←ただ単にオランジュレ家が知らなかっただけガーン


ということで、早速車DASH!
ちょっとオランジュレ家からは、同じ名古屋市内でも遠いのですが、奈良行くよりわねっニコニコ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

煮タマゴ入り~音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

チャーシュー入り~ラブラブ


そうね、神座よりニンニクが最初から効いてるかな~。
スープも濃く感じました。
でもその後喉があんまり乾かなかったから、神座より塩分少ないのかも。


人参の味がかなりインパクトあります。
それが決定的に違うかな~。
お野菜の味のウェイトが大きかった気がします。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

餃子は普通にいただけました。


念願叶ってやっと行けた彩華ラーメンですが、神座に慣れちゃったからか、特に感動もなかったな。
でもまた行けたらいいなー。


お店は開店前に着いたけど、どんどん人が来てました。
待ち人出てたし・・・。
やはり人気はあるようです。


西にお出かけした時は、こちらに決定ですね~。
あんまり通りませんけどね汗


ドームイオンのが近いので、多分そちらへ行く事のが多いでしょう。
あんなに奈良まで行ってたのにね。
人間ってホント勝手で、贅沢ですねショック!

彩華ラーメンのウェブサイトはこちらから→