半田名物 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日も暑い一日でした。
日差しも強かったですねぇ。


そんな中、オランジュレ家は実家でバーベキューをしてきました。
いちばん暑い1:30スタートでしたので、ジリジリの暑さでした。
太陽の暑さと、炭の熱さとのダブルパンチパンチ!


昨日雨だったから、今日になったんだけど、夜だと明日仕事もあるしね~ってことで昼になりました。
結果暑かった(笑)
でもまだ真夏じゃないから~合格


三馬鹿も沢山食べてました。
よって夕食は昼に残ったおにぎりで済ませました( ´艸`)


さて、先日の半田へ行った時に、久しぶりに買ったお菓子。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

生せんべいです。
これってこの辺限定のお菓子だったんです。
しかも半田のお菓子だってことは、今回初めて知りましたよΣ(・ω・ノ)ノ!


子供の頃からよくおやつに食べてましたので、なんの疑問も持って無かったんだけど。
この辺りのお菓子だってことは薄々知ってましたが、まぁ普通に売ってるから疑問に思わないじゃん。


ちなみに旦那は知らないんですよ・・・汗
三馬鹿も最初はとてもうさん臭そうな目で見てましたけど。
食べてみて美味しかったみたいで音譜


せんべいって書いてありますけど、フニフニです。
ペローンと、剥がして食べます。
もちろんそのままでもいいけど。
白は普通に甘く、黒は黒砂糖の味がします。
お団子の平べったい感じですよ。
愛知に来たら、是非ご賞味くださいね~ラブラブ