レッスン報告・土曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今日もほぼ一日中雨降りでした。
結構激しく降ってました。
長男は雨の中、部活へ・・・。
教室で筋トレしたんだってガーン
そうまでして・・・、休みにしてもよさそうな気もするのはオランジュレが甘いか(笑)


旦那&二馬鹿も雨の中、動物園へ~叫び
こんな雨降る中行くなんて、キチガイだわドクロ
普段気候が良くても、晴れてても動物園へ行かないのに(笑)
わざわざ地下鉄で行ってござった( ´艸`)


さて、オランジュレさんはレッスンでした。
O様がいらっしゃいました。
四月はオランジュレ家の発表会都合で、すっぽかしちゃったので、すみません~あせる

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ステップ2の壁掛けアレンジ。
かわゆく出来上がりました合格


O様もステップ2も終わりに近づいてきたし、手が随分慣れてきました。
作業が以前に比べて早くなりましたね。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

赤いヒペリカムがアクセントです。
この壁掛けは、コロンとさりげなく飾ってあるのがミソなアレンジ音譜
いくつか飾りたいですね~。


オランジュレのお見本はもうペチャンコで、しかもボロボロですドクロ
作り直さなにゃならんかな~。
皆さんがコロンと可愛く作っていかれるのをみながら、まためんどくさくてササッとお見本を棚にしまってしまうオランジュレです(-"-;A

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

先日、父がこさえた桜餅を持って来てくれました。
今年二回目です。
桜餅大好きなので、いつも楽しみです~。


つぶあんと、こしあんと食べてお楽しみになってます( ´艸`)
市販のよりあんこもあっさりしてるので、いくつでもいけちゃいますよ。
葉っぱの塩辛さとちょうどマッチしていいですよねラブラブ


次の日、冷凍してあった柏餅もたべちゃった(^▽^;)
こういう和菓子のモチモチ系、好きなんですo(〃^▽^〃)o
それでは皆様、よき土曜の星空お過ごし下さいませドキドキ