レッスン報告・火曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、三月の最後の週も終わりが近づいて来てますね。
この前三月になったばかりだったのに、あっという間に卒業式で、修了式で、春休みで三月終わりか~。
早い、早過ぎる・・・汗


今週三馬鹿は短期のスイミングへ通っています。
今日は本科のスイミングと、重なったので、朝と夕方二回プールへ行ってました。
よく泳いでおります。


その割にはちっともタイムが伸びません・・・ショック!
今日は本科のテストでしたが、三人とも微妙にタイム縮めて参りました。
びみょ~、びみょ~なところがみそですよ。
結局また合格せずに終わりそうです( ̄ー ̄;


さて彼らがスイミングへ行っている間に、レッスンがありました。
今日は6年生と、4年生の姉妹のお二人です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

お姉ちゃんRちゃんと、妹Rちゃん、二人の共同作業で出来上がりました、レザーバッグアレンジです。
二人とも器用でしてね~。
初めてワイヤリングしたんですが、パツっと真ん中にワイヤー出せるんですよΣ(・ω・ノ)ノ!


すごいっ、二人ともすごいぞ。
作業もとっても丁寧で・・・。
故にとても綺麗なアレンジが出来上がりましたクラッカー


後ほどのママからのメールにて、とても楽しかったとのご報告をいただきました。
ママの器用さを受け継いでいる姉妹です。


このお二人、長男、次男の同級生なのですが、彼らは全く気がついておらず、どこのお姉さんがレッスンに来てるのかと思ったそう・・・あせる
そりゃ~、長い間会ってなかったけどさ、そこまで分からんか、息子達よガーン
今日の出来事だけでなく、この頃彼らの記憶力にとても疑問を持っているオランジュレさんでした。