レッスン報告・月曜日編〜親子レッスン | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日は午前中雨降りそうなくらい曇ってましたが、昼から晴れてきてアップ
桜も随分咲いてきましたよぉ~。
近くの公園がピンク色になってきましたo(〃^▽^〃)o
しかし、何だかとても寒かったです、今日あせる


さて、本日レッスン日。
春休みに入ったので、親子レッスンが始まりました。
春休みのレッスンは、レザーバッグですラブラブ
ピンクの可愛いレザーバッグに、ピンクバラをふんだんにあしらいましたよん。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

K様と、Mちゃん親子レッスンです。
土台はK様が、ワイヤリング、テーピングは共同作業で。
アレンジはMちゃんがほぼ一人で頑張りましたクラッカー


Mちゃんはいたって冷静で、いろいろ考えてアレンジしてました。
横で母のK様がオロオロあせる
母の心配をよそに、綺麗なアレンジが出来ましたね~にひひ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

おまけにもう一個っDASH!
Mちゃん、二つ作ったんですよ。
よく、本当によく頑張りました合格


一つはね、自分用ですってラブラブ
も一つは、先生へプレゼントするんですって。
優しいですね~。


男子にはこういう発想ないんだよね~。
手紙とかも書かないし・・・ガーン
書かせるにも、オランジュレ家は一苦労するタイプです、ハイ汗


お菓子のプレゼントもいただき、三馬鹿とMちゃんでいただきました。
また夏休みのレッスンでお友達と一緒に来てくださいね~。
お疲れさまでした。