レッスン報告・水曜日編〜親子レッスン〜 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、少し寒い日が続いてますね。
朝方冷える感じ。
今日は曇っていたので、昼間もヒヨヒヨと寒かったです。←寒がりやなので~


さて本日レッスン日。
今日で最後の春休み親子レッスンです。
S様とYちゃん親子がいらっしゃいました音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Yちゃんは今度一年生です。
ちょっと本物のお花ばかりだし、ワイヤリングも難しかったので、テーピングしてもらいました。
アレンジする時になって、ちょっと飽きちゃいましたね~にひひ


結局母S様が大半を作られましたので、綺麗に仕上がりました( ´艸`)
正直まだ幼稚園生には難しいところもあります。
しかーし、母と子で一緒に作ることに意味があるし、どんな年齢でも自分が作って出来たんだよ、綺麗なんだよ、お気に入りなんだよってことを感じることは、とても大切な事だと感じています。


小さいうちからそういう経験を沢山してほしいとオランジュレは考えます。
目には見えないところで、子供の心が成長してると、そういう信念のもと、お休みレッスンを行ってます。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Yちゃんが横からもカメラと、ご希望でしたので、パチりDASH!
綺麗だってことはしっかり認識していた様子。
この後アレンジとYちゃんの2ショット写真も撮りました(^▽^;)
とっても絵になりましたよ~合格


可愛いものを可愛いと思える、綺麗なものを綺麗だと思える、そんな感性を小さいうちから身につけて欲しいな~って、オランジュレさんの願いです。
 こういう感性って大人になってからは、急には身に付かないですよあせる
小さい頃からのなにかしらの影響を受けて、育つものだと思います。


オランジュレさんも意識していませんでしたが、今となって考えてみると、花の多い家に育ちました。
植物だらけだったんですよ。←だから逆に嫌いだったくらい(^▽^;)
祖父も祖母も、母も、母方の祖母もお花が好きな人ですチューリップ黄
この仕事をして、初めて気がついた事です。
故に育った環境に感謝しています。


今回のレザーバッグは、在庫が少なかったため、早々に終了になってしまいましたが、また夏休みに可愛いアレンジを計画しておりますアップ
夏休みに是非、チャレンジしてみてくださいませ~。
春休みレッスンに参加してくださった皆様、ありがとうございましたラブラブ