レッスン報告・金曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日はなにかとバタバタ忙しい日でした。
そのわりにはあんまり疲れてません~音譜
頭の中は、ゴチャゴチャしてるので、ゆっくり整理しないと~あせる


さて、本日レッスン日。
お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

スイーツコースのパフェアレンジですラブラブ
美味しそうで、可愛いアレンジです。


O様の作品。
フォームをセットするところが、少々面倒なのがこの作品。
いろいろからくりを施してから、アレンジします。


O様はベテランなので、いろいろからくりにも慣れてきていらっしゃいますので、ちょちょっと説明させていただきましたら、サクっと作ってくださいました合格
カーネーションのフワフワ感がいい感じに入ってますo(〃^▽^〃)o

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

E様の作品ですラブラブ
ステッフ3のアジサイのリースです。
このところ続きますね、アジサイリース( ´艸`)


E様もグリーンのアジサイをチョイス。
おリボンはクリーム色をチョイスされました。
おリボンが変わるだけで、雰囲気変わりますねニコニコ


優しい雰囲気の爽やかリースです音譜
E様もベテランさんなので、なんなくクリアです。
丸く可愛く出来上がりました。


あ゛ー、オランジュレの作品もボチボチ作らないとな~。
なんでこういつも作れないんだろう・・・。←やる気がないからだろっパンチ!
頑張ります~DASH!


それでは皆様、ナイスな金曜の夜をお過ごし下さいませ~ドキドキ
オランジュレは、寝ようかな・・・。